ブログ BLOG
ブログ

アースデイ奈良2023 パフォーマンスとステージで、盛り沢山の1日でした!

2023.04.24
演奏
記事アイキャッチ画像

4/22
アースデイ奈良2023

午前〜出店パフォーマンス
お昼〜ステージ演奏
午後〜出店パフォーマンス

と、あっという間だった1日でした。

新ユニット『KUKURI』での
即興パフォーマンス

それぞれ個性の違う3人を
文字通り『括った』このユニット。
場や、集まる人達のエネルギーなど
色々な要因で
奏でる音もまるで違ってきますが

即興LIVEはやっぱり楽しい!
のひと言でした♪

午前も午後も「感動した」と
涙を流して下さった方もいらして
有り難かったです。

ご覧下さった皆様
ありがとうございました!

また、実行委員有志による
『健康チーム』のステージでは
地球とひとつになる呼吸法
『コヒーランス』や
体操法、キッズヨガなど
バラエティ溢れるメニューで
私は音瞑想と全体のBGMを担当しました。

池田まやさんの呼吸法、体操法では
クリスタルボウルを主に
えなそんのキッズヨガでは
ドラムや波紋音、ライアーやレインスティックなど他の楽器で躍動感を出して
その後、単独で音と歌を。
最後に『氣の一本締め』をして終了でした。

1時間のステージはあっという間でした!

後から教えてもらったのですが
重い病氣をお持ちのお客様もいらして
『体調次第では全部見れるかわからなかったけど、クリスタルボウルの音のお陰で
最後まで聴くことができた』と
仰って頂けたそうで、、

今回ステージに出る事ができ、本当に良かったと思いました。

クリスタルボウルの音の影響は、想像している以上に身体に影響を与えるのだなと、いつも驚かされます。

この企画は
アースデイ奈良の
縁の下の力持ちとして運営している
実行委員の皆さんが
このイベントをより楽しめる様にと
企画されました。

アースデイは、沢山の人の助力で
運営・開催されています。
私達が思いも寄らない
細かなところへの配慮もされています。

実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした!
そして貴重な機会をありがとうございました!

アースデイイベントは、50年前以上から始まり、世界各国、日本でも各地域で行われています。
ここ奈良でも20年近く行われているんです。

でも、意外と知られていないのですよね。
こんなに素晴らしいイベントなのに、勿体無いと思いました。

これからより一層
アースデイが盛り上がり
地球のために何ができるのか
考える人が増え
その人達の輪がどんどん大きくなってほしい

そう願います。

(購入した食べ物飲み物はマイコップ・マイ皿で受け取ります。いちごの酵素ジュースと酵素玄米のおむすび!)

地球環境の保全に興味のある方
未來の地球を良きものにしたいと思う方
イベント企画、運営に興味のある方
何か楽しい事をしてみたい方
などなど

力になってくれる人を
まだまだ必要としていますので

興味ある方は是非
フォローしてみて下さいね!

https://www.instagram.com/earthdaynara/

KUKURIについては、次は夏至の日にパフォーマンスLIVE決まりました。
また追って詳細お知らせします♪

Verified by MonsterInsights