ブログ BLOG
ブログ

若狭への旅 1~気比神宮・気比の松原・三方五胡へ

2019.08.27
その他
記事アイキャッチ画像

8月の下旬は、若狭へ行きました。

ちゃんと定めた目的地は1つだけで、あとは行き当たりばったりの気まま旅でしたが、終わってみれば盛り沢山でした。

敦賀市にある気比神宮。

 

気比の松原。

折角なので、裸足で海に浸かりました。

三方五湖。幻想的でした。

奥の方にある水月湖は、7万年前からの地層が存在し続けているとの事。

縄文を思わせる施設もある様です。

 

雨が降ったり、雷も鳴ったり。

でも雨が降ってるのに晴れ間が見えたり、すぐに止んだり。

トンネルを抜ける度に天気が変わる。

不思議な氣候でした。

ホテルでは、本当は窓から夕日が見える筈だったのだけど、雷雨でした(笑)

 

ホテルでも楽しみましたよ♪

メインディッシュは湯気が(笑)

早朝散歩。

この後、この旅一番の目的地へと向かいます。

Verified by MonsterInsights