ブログ BLOG
ブログ

Lightprayer∞Circle~三輪山の麓で自分をひたすら感じる時間

2018.10.10
演奏
記事アイキャッチ画像

10/8イベント
Lightprayer ∞ Circle ~ジブンヲイキル~
のご報告です。

終始和やかな空氣の中でおこなわれました。
頭で理解するより
感じる事にフォーカスしました。

選んだカードを通して見えた今の自分
得たいもの
今そしてこれから・・・

それぞれが自分と向き合う深い時間を過ごされたと思います。

1回目は、それぞれ1枚ずつ選び
直感からの言葉・イメージや
今の自分に照らし合わせて感じた事を
言葉に出して、演奏を聴いてもらいます。

2回目は得たいものを受け取る為に必要な
エネルギーのカードを
員で1枚ずつ計8枚選んで、、、

8枚のカードの中に寝ながら、音浴していただきました。

3回目は裏返しにしたカードを3枚引いてもらい
直感やイメージで出てきた言葉をそれぞれ話してから音を聴いてもらいました。

自分を祝福する意識で。

カードのエネルギーと出てきた言葉たちは
なりたいものを得る変容の儀式を経た
それぞれの人の中にあるもの。

そして、これから向かうところ。

頭で考える・理解する必要なんてありません。
それは、心の深い領域に染み入ってるものだから。

残った人達でゆったり歓談タイム。
由紀さんの作ったカードを1枚ずつ眺めながら。。

(最後に使ったカードは前日に仕上がり
何と108枚もあったのです!)

今回参加者さんが連れて来てくれたバッファローくん。
彼がこの時空をナビゲートしてくれてたのかも。。?

さらに残った人達で、大神神社を参拝しました。

大和国一之宮 三輪明神 大神神社

ご祭神の大物主大神(おおものぬしのおおかみ)が出雲の国譲りの後お山に鎮まるために、古来本殿は設けず背後にある三輪山をご神体とした原初の神祀りの様を伝える日本最古の神社なのです。

境内にある狭井神社。

ご神水も飲む事ができる水の神様です。

市杵島姫命神社。弁天様です。

最後に、展望台から大和のお山を眺めて、会の終わりとなりました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

こちらの集まりは、また季節が変わった頃に実施する予定です。

次はどんなカードが来るのだろう?
そしてどんな人が集まるのか?
由紀さんによると、早くも次のテーマが決まったそうなので、私も楽しみにしています♪

Verified by MonsterInsights