リーディング

悩み苦しみから脱するのに必要な事

関西地方、台風の威力が凄かったですね。
屋根が飛んだり、停電になったり
京都駅のガラス天井が壊れたとか、関西空港が冠水して機能不全になったとか。。

 

我が家の周りは、ピークの時間は短かったです。
家が小刻みに揺れていたのは1時間も無かったかも。
とはいえ、暴風に飾り窓が取れて横たわってました。

 

サロンの建物がどうなってるかが心配で(築40年以上になる昭和の家なので)、父が今日見に行ったら、瓦が一枚飛んでいたとの事(^^;)
雨戸を閉め、植木鉢は倒れないところへと動かしましたが、さすがに瓦まではどうする事もできなかったねー、、、
ちなみに、クリスタルボウルは台風の前日に、念のため自宅へと引き上げました。

 

台風過ぎ去った後の空。

被害に遭われた皆様へお見舞い申し上げます。
一刻も早く復旧できます様に。。

 

 

さて、実は私、サロンの他に電話占い鑑定の仕事をしています。
こちらで行っているセッションの内容と本質は同じなので、応用といったところですが。
顔出しもしてるのですが、恥ずかしいのでどこでとは言いません( ´艸`)

占いだと当たる当たらないに氣持ちが行きがちな人が多いのですが、わかりそうな方には心理学的な事や宇宙の法則を教えて、自分自身が変わる事で現実も変わるのだと伝えています。

だって本当にそうだから。
そして、それを知った方が人生を変えて行けるし、もっと楽に生きられるから。
ひとりでも多くそれに氣づいたら、世界は変わりますよね。

 

 

世の中の悩みのほとんどは、外に求めても得られません。
得られたとしても、それは一時しのぎです。

結局 同じところへ戻る。
不安や焦り、淋しさなどの満たされない感に支配されて
同じところを、ぐるぐる回り続ける。

そうした感情に支配されている事すら、氣づかない。
そんな人が、とてもとても多いのです。

 

苦しみから逃れたいと思うのは、人として生きて当然の事。
でも、逃れようとすればする程、それは何処までも追いかけてつきまとう。

 

では、どうしたら楽になれるのでしょう?

 

 

 

それは、自分のハートを癒し、満たす事。
あなたのハートは、あなた自身にしか満たせない。

人間関係で悩んでる時も同じです。

相手を変えるのは不可能に近い。
しかし、自身が変わる事で
結果として相手が変わる事はあり得ます。

 

だから。
まずは、貴女自身に取り組む事から。

 

「自分を愛する」というのは、言葉よりも難しいと感じる人はとても多いです。
ならば、愛せない、愛し方をわからない自分を嘆くよりも、自分で自分を大事にしようと試みて下さい。
その事が、結果 あなた自身を愛する事になるから。

 

 

淋しいなど、孤独を感じる場合は
まずは自分を抱きしめてみて下さい。
腕を交差させて、自分の肩を抱いて下さい。

それだけでも、心に良いホルモンが出ると言われます。

 

 

そして、第二に、自分が何を感じているのかを知る事。
前に書いた「感情を受けとめる」事をやっていけば、不安や怖れなどの感情に囚われる時間が減るので、前進するのが容易になり、結果、生きるのが楽になります。
少しずつでもやっていく事で、確実に変わっていけます。

 

自分がどうしたいのか、どうしたら良いのかわからない。
感情に対しても、最初は自分ひとりではなかなか…という方は、感情の取り扱い方も伝えるので、スピリチュアルタロットセッションを受けてみて下さいね。
タロットといっても、内面もかなり見るのでカウンセリングやヒーリング、感情ワーク、アートセラピーなど必要に応じて使っていきます。

あわせて読みたい
悩みを解決へと導くスピリチュアルタロット3種類のタロットカードを主軸に、心理セラピーとカウンセリング・ヒーリング等を用いてお客様のお悩みに対し解決へとアドバイスいたします。 ...

 

 

感情をうけとめるやり方についてはこちら

あわせて読みたい
不安や焦りから抜け出すには お盆が過ぎて、何だか急に空氣が秋っぽくなりましたね。 エアコンを使わないですむのはホッとしますが、季節の切り替わりの速さに何だか少...