クリスタルボウル

お家にクリスタルボウルがあると良い事

クリスタルボウルを使うと、體(からだ)にも心にも、美容にも良い事がとても多いです。

クリスタルボウルの音を聴いて心身ともにリラックスするのは勿論ですが、それ以外にもいろんな作用があります。

 

まず、お水をクリスタルボウルのそばに置いて30分程奏でると、お水の味が変わります。
とっても美味しくなるんです。
見た目にも何だか明るくなったといつも感じます。
良い波動が浸透してお水の粒子も整えられるのでしょうね♪

 

これと同じく、私達の体内の水分も同じ様に綺麗になっています。
人間の體は70パーセントが水でできていますから。

お肌の調子も良くなります。
クリスタルボウルの音の細かい振動が肌に伝わり、キメが整えられるのです。
これはいわゆる「超音波」でもあり、美顔器と同じ原理なのです。

 

そして、心も穏やかになります。
私自身、永い間ずっと感情が不安定で、一度落ち込むと氣持ちがなかなか上向きになれなかったのです。しかし、クリスタルボウルと出逢い、奏でる様になってからは次第に感情が安定する様になっていました。

 

 

クリスタルボウルを奏でる事は、内観と通じるところがあります。
奏で方ひとつからも、その人の心の傾向や、本来持っている性質が見えるのです。
そして、心の持ち方を変えるだけでも音が変わります。

この様に、クリスタルボウルはシンプルですが、とても奥の深い楽器でもあります。

 

 

クリスタルボウルの材料である水晶は、物事を正確に伝えるという性質があります。
それ故に、その人が持っているエネルギーが伝わりやすい。
そう言うと内面を見透かされる様で怖がる人もいますが、誠意や愛をもって奏でれば怖い事はありません(笑)

それに、音に表れやすいゆえに、自分を内面から整えるのを手伝ってくれます。
クリスタルボウルと関わる事で、自分の軸がしっかりしてきます。
それに、心がクリアーになっていき、心の奥にある、神性とつながった部分を感じて行く様になります。
いわゆる「魂」というところですね。

クリスタルボウルと関わると、次第にスピリットが目醒めていくので、人としての成長も早くなるのです。同時に、生きるのも楽になってきます。

あわせて読みたい
クリスタルボウルを奏でられる様になる…個人レッスンについてクリスタルボウルを奏でる事は、シンプルですがとても奥深いです。 まるで禅問答の様に、内観するかの様に 奏でる人の心と向き合うところが...

 

体験レッスンはマンツーマンのみですが、そのうち複数の人がもっと氣軽に体験できるワークショップもやってみようかな?と考え中です。

 

璃音(りね)