ブログ BLOG
ブログ

代替療法としてのクリスタルボウルの模索①科学的な実証が進んでいる水晶と天然石

2023.02.20
クリスタルボウル
記事アイキャッチ画像

クリスタルボウルは世離れした様な不思議な音に思われますが、以前からクリスタルボウルは理に適っていると思ってきました。サロンでもそれを伝えてきた私ですが、これからもっと深く追求していこうと思っています。

先日、クリスタルインテグレーションを初めて受けました。

クリスタルインテグレーションとはクリスタルヒーリングの手法のひとつで、12本の水晶だけを使用してクリスタルの配置(グリッド)と方向性の変換によるテクニックを使い、感情や潜在意識、身体の不調を改善に導く技術です。

施術を受けたのは大阪市・南船場にあるサロン「ANEFIL」さん

https://anefil88.amebaownd.com/

都会の中にある洗練された空間、でもナチュラルでほっとします☆

エシカルな天然石は、エネルギーが高く、見てるのもほっとします。

表面がつるつるしてるものは樹脂加工してるのだそう。知りませんでした。

私はもともと磨かれたものやカットした石より、原石の方が自然な感じで惹かれるのですが、ありのままの方がエネルギー量(放つ電子の量)も多いとの事。納得でした。

さて、クリスタルインテグレーションを受けた体感ですが、クリスタルボウルの音の様なダイナミックさとは少し異なりますが、細かい粒子で整えられている感覚があり、まさに未来型の「治療」と感じました。

いや、セラピストの信江さんが仰っていた様に石を使うという手法は、本当は「原始的」なんですよね。

しかしどのような原理かというと、そこは物理学の最先端の領域で、水晶の中にある沢山の電子が、私達の持つ電子の量の調整やノイズの除去をしてくれているのです。

わかりやすく言うと、これが「波動の調整」なんですね。

終わったあとは、身体の中の空間が、軽く細やかなもので満たされているのを感じました。

同じ水晶や天然石を扱う者としては、理解しわかっていたつもりでしたが、やはり実際に体感すると段違いで、肌レベル、粒子レベルで理解できた感じでした。

そして、水晶や天然石に関するお話を色々伺い、一段深く理解を得た日でした。

お通じが滞ってたので、お腹の上に乗せてもらいました。このあとスッキリ!(笑)

上の写真の右側にあるのが施術に使われたロッククリスタル達。

施術後だったので横たわってますが、していただく前は12本の水晶がさざれ石からそびえ立っていて?壮観でしたよ!

さて、クリスタルヒーリングといえば、日本ではスピリチュアルなイメージが強いですが、海外では事情が異なり、イギリスやドイツ、オランダ、アメリカなど欧米の一部の国では、代替医療や補完医療として保険も適用されているとの事です。

特にイギリスでは、医療と同等の扱いで国の保険が適用されているのだとか。そして施術できる様になるには専門機関で何年も学び、国が定めた認定資格を修得する必要があるそうです。

欧米では、もともとホリスティック療法が浸透しており、一般的な医療、または病氣になる前のケアとして多くの人が利用している様です。

確かに、アロマテラピーやハーブ療法、ホメオパシーなど、自然の力を借りて心身の不調を改善する方法がありますね。特にフランス式のアロマテラピーは医療用として扱われており、最近日本でも認知が広まってきています。

水晶や天然石、鉱物も、自然由来のもの。これらは地球の地表から産出されています。

植物学がある様に、鉱物学が存在するのは、思えば至極自然な事ですよね。

そして、ここ最近の物理学の急速な発展により、粒子や量子の世界が紐解かれた事で、鉱物の放つ振動(波動)に人体が共振して不調を改善するメカニズムも解明されてきています。

物理学の面でも、最先端の分野では、目に見える身体だけでなく、心や意識など、見えないものに関しても証明されており、宇宙がどの様な構造をしているか、ブラックホールの研究や時空のゆがみについての証明も成功しているとの事です。

(「量子もつれ」が理論だけでなく実際に証明しうる事を証明したとして2022年にノーベル物理学賞授賞)

いわゆる『不思議』と言われた事象は、「量子」の分野から見ると、実は不思議でも得体の知れないオカルトでもなく、理に適った事だと解ってきたのです。

今までは「何だかわからないけど凄い」と感覚的に捉えられてきた現象のしくみが解明される時代になってきた。。時代が追いついてきたと言っても良いでしょうか?何だかワクワクしてきますね!

こちらのクリスタルインテグレーションを確立し、日本で伝え広める活動をなさっておられるHealingstone Laboratory代表の伊藤麻美さんの取り組みが素晴らしく、発行されている書籍や量子力学の動画セミナーも、まさに私が知りたいと思っていた内容でした。

この記事の内容も、こちらの文献やセミナーから一部引用させていただいてます。

日本でも、水晶や天然石への理解が説得性をもったかたちで広まるーーようやく、いよいよ、そんな時代がやってくる。そんな期待と希望を感じています。

水晶や天然石へのちゃんとした理解がなされるという事は、クリスタルボウルへの理解も自然なものとして広まる事へと繋がります。

新しい価値観へとどんどん移行している今の時代。これからの展開が楽しみです。

Verified by MonsterInsights