ブログ BLOG
ブログ

ホンマルラジオさんの番組に出演しました

2020.01.22
クリスタルボウル
記事アイキャッチ画像

お陰様で、1/25・2/9コンサート共に満席どころか定員オーバーになり受付を終了させていただきました。3/22に鶴身印刷所でも音浴会の再開、奈良のサロンでも3/10より音浴会再開します。

演奏会については、3/29にも京都でする事が決定したので、今月中に詳細お知らせできたらと思います。

さて、実は先日ラジオ番組に出演する事になり、大阪は難波まで収録に行って来ました。ホンマルラジオさんはインターネットラジオで、全国に50局あるとの事です。なにわ局は今年から本格始動したばかりで、難波駅から歩いて10分ほどの、浪速公園のそばにあるロケーションの良い場所でした。

今回持って来たのはこちらの5つ。普段セクシャリティーを扱う事の多い番組ですので、それに関連した女性性のボウル(プラチナ・マザーオブプラチナ)、愛のボウル(ローズクォーツ)、ハートに響くボウル(エメラルド・糸魚川翡翠)を持ってきました。

番組内で演奏も流していただきました。

あっきーさんこと中村彰さんは、なんと70代セラピスト。私の父とそう変わらない年齢ですが、日本中の男性を苦しめる「男らしさ」という概念の呪縛から自分を解放し、枠にはまらず「自分らしく」在る事を推奨されています。

特に男の方は、年配の方ほどそういった事が難しいと感じますが、彰さんはこの年代の男性には珍しく、とても柔らかな考え、雰囲氣をお持ちです。私は心の中で「中高年男性のホープ」と呼んでいます(笑)。

なにわ局は、つい半年前まで愛知にお住まいだった高城めぐみさんが大阪へきて開局されたのだと。それまではお勤めだったのが、人生の大きな決断、素敵ですね。

番組内では、もっとクリスタルボウルそのものや、音についてお話するかと思いきや、私自身の話を聞かれた方が多かったです。思いがけない質問もあったりして内心驚きましたが(笑)、きっと聴く人達にとって必要な情報はこちらの方で、それを彰さんがインスピレーションでキャッチされたのだと思いました。

1/18より公開されてます。30分の番組ですので、よかったら聴いて下さいね。

http://honmaru-radio.com/akira0140/

彰さん、めぐみさん、ありがとうございました!

Verified by MonsterInsights