クリスタルボウル

心が元氣になるクリスタルボウル

璃音(りね)です。

思いがけず、このサイト完成のお知らせは5/15牡牛座新月のスタートになりました。14日の誕生日には移設も済み、公開もしていたのですけどね(^-^)

屋号も「ひびきの森」から「LotusMoon」に変更。これも思いがけずでした。

ひとつの記事を書くのも、3日位かかったり、丸1日かかったり…。(この記事も書き始めてから結局3日目)スピーディにはできない私。けど、じっくり納得のいく言葉を紡ぎたい。なので、タイムラインで日々流れて行ってしまう今までのブログよりも、しっかり伝えたい事を残せる形でお届けできた方が良いと思い、このサイトを作りました。

私のやっていく事は、クリスタルボウルで心癒され、いきいきと自然体で生きられる人を沢山増やすという事。このボウルを必要としている人は、今の世の中、潜在的にとても多いと思っています。

精神ストレス・心の苦しみから鬱になったり、身体を壊してしまう人の多い今の世の中。戦争は無くとも自殺者の多い国日本。物質的な豊かさは溢れていますが、心や精神という見えない領域では殺伐としていたり、路頭に迷っている人も多いです。

それは自らの心。「自分の芯」を失うという苦しさ。しかし、見えないからこそ限界に達するまで氣づかずに、あるいは氣づいていてもやり過ごしてしまう。

私自身、20代の頃過食と嘔吐を繰り返す摂食障害(依存症)を6年近く患いました。それが治ってからも精神ストレスからの鬱的症状に悩まされたり、何かをやっていくにしても自信の無さや自己価値感の低さに苦しめられては心のブレーキを踏む。。そんな事を長い間経験して来ました。これらの問題を乗り越えるに当たって、かつて心理学に興味を持ち心理療法も学びましたが、このクリスタルボウルとの出逢いは衝撃でした。

細胞レベルまでダイレクトに伝わる豊かな響きは、肉体面でのリラックスは勿論ですが、普段は見えない様な深く言葉に出来ない繊細な領域へと響いてくる。出逢った瞬間、今までにない、しかしこれからの社会に必要なものと直感的に悟りました。もっと早く出逢っていたら、自分の苦しかった症状も、もっともっと早く楽に治っただろうな…とつくづく感じます。その位早い変化変容を促してくれるものなのです。

そういう訳で、クリスタルボウルを使って精神の元氣を取り戻せる心の治療院的な場所を作って、ひとりでも多くの人が元氣になるのに役立てられる様に、活動しています。実は精神面だけでなく、肉体面でもデトックス効果があるし、美容にもいいからオールマイティなんですけどね。心の健康と身体の健康、それに美しさはすべて繋がってるから。(私は色んな人に肌が綺麗と言ってもらってます 笑)

ヒーリングスペース「LotusMoon」では、20年近くかけて心の問題やケアに取り組んできた過程で得たものや学んだ事も、今現在様々な苦しい想いをしている皆さんにお伝えしています。そしてお客様にご自分の想いも吐き出してもらう事も。施術も大切だけど「話す」という事も、とても大切なんですよね。

あわせて読みたい
楽園の様な幸福感…クリスタルボウル・マッサージ宝石の様なクリスタルボウルに囲まれて からだも心も満たされ、驚く程スッキリ まるで楽園の様な、至福の時間。 クリスタルボウル・マッ...