お知らせ NEWS
お知らせ

6/12(日) 京都・泉妙院にて 大地の星の響きコンサート 〜クリスタル音浴と妖精お茶会~

2022.05.16
イベント
記事アイキャッチ画像

この春「大地の再生」がなされた京都・泉妙院で、星の響きを感じるコンサートをさせて頂く事となりました。

泉妙院の奥様である小野佳代子さんの淹れるお庭の植物でハーブティーを味わう 『妖精お茶会』や、クリスタル音浴会も含まれた半日リトリートの様な催しとなっています。 コンサートは、キトラ古墳での星めぐりコンサートでおなじみの渡会光晴さんとともに『プレヤデス舞曲』を中心に星の響きを感じる楽曲を奏でます。

以下、主催の むすひワークスさんの言葉より~

2022年6月12日 京都泉妙院 緒方光琳乾山菩提所 祝☆大地の再生

「大地の星の響きコンサート〜クリスタル音浴と妖精茶会」

この3月、21年閉じていたコンクリートが割られ、大地の再生をされた泉妙院さん。

その庭にはたくさんの草木や花が植えられました。

鳥や虫が戻り、命の循環が生まれ、まるで妖精や精霊が宿る美しい庭に育っています。

そして北辰、北極星を拝んでおられた日蓮上人。このお寺は、大地や植物に意識を向けると、不思議と星が感じられます。

今回は大地の再生のお祝いの気持ちを込めて、皆さんと大地と星をたっぷりと感じる時間をご用意しました。

六月は夏越しの大祓があるように、半年間の疲れも出て気が枯れる時期。

まずはクリスタルボウルの演奏家・璃音さんのクリスタル音浴をしていただきます。

糸魚川翡翠やエメラルド、久高島の海塩の入った地球の美しいかけらのようなクリスタルボウルの振動で、心地良く心身をゆるめて、大地の胎動を感じながら、身体の水を整えましょう。

その後は泉妙院さんの小野佳代子さんが育てたレモンバームやレモングラス、その辺りに育つ植物の泉妙院ブレンドのスペシャルフレッシュハーブティーをご用意。 クリスタル音浴で美味しく整ったお水でその場で香り高く淹れさせていただきます。

そしてそのハーブの香りで、妖精茶会を致します。 妖精は楽しい事が大好き。 皆さんのセンスオブワンダーでおおいに楽しみましょう♪

また、妖精や精霊は音楽が大好き。

クリスタルボウル演奏家の璃音さんの地球のかけらのようなクリスタルボウルとピアニスト渡会光晴の星の煌めきのような響きでコンサートを致します。

星にまつわる曲をゆったりとお楽しみいただきます。

コンサートが終わる頃、星が見えたらいいですね。

大地と星と妖精との時間、是非ご一緒下さい。

「大地の星の響きコンサート 〜クリスタル音浴と妖精茶会

スケジュール

13時30分 受付

14時 地球を感じるクリスタル音浴会

15時 妖精茶会

16時 大地の星の響きコンサート

17時30分頃  終了予定

参加費

6500円 *クリスタル音浴、妖精茶会の泉妙院スペシャルブレンドのフレッシュハーブティー、大地の星の響きコンサート全て込みのスペシャルプライスです。

*募集人数 20名様

会場

泉妙院

京都市上京区妙顕寺前町514 寺之内通新町西入ル 

ご予約・お問い合わせ

むすひworks TEL090-9838-9978

Verified by MonsterInsights