ブログ BLOG
ブログ

2022年最後は、雪と星に囲まれた星めぐりコンサートでした

2022.12.25
演奏
記事アイキャッチ画像

イブの前日は
いちめん雪の世界となった明日香村で
星めぐりコンサートでした。

クリスマスのアロマをしみこませた
カードを事前に皆で作り
受付でお客様にお渡ししました。

クリスマスの音楽もまじえながら
プレヤデスが見える季節なので
お話と演奏はプレヤデス舞曲尽くし

飛鳥歴史公園の伊藤さんからは
世界じゅうのプレヤデス星団に
まつわる話をお聞きして
(台湾やネイティブアメリカンまで!)

プレヤデス星団、昴(すばる)は
世界じゅうで見られていて
地球で愛されている星なのだと知りました。

コンサート後は
シアタールームで
薄さんの撮られた星の写真の鑑賞会

そして
奇跡的に晴れ間も出たので
星空観測会もできました!

したい事、全部できてしまった⭐︎

(最後にクリスマスのクッキーとクリスマスティーでリラックスタイム)

2年間、星めぐりコンサートに
関わった中で
どの回も良かったのだけど
今回は特に、幸せ感が
漂っていた様に感じました。

プレヤデス舞曲は
リズムや音の感じなど
独特なものが多くて
(どこが、と言いにくいですが)

どれも、とても好きなんです。

子供の頃、星が好きで
プレヤデス星団はとても好きで
よく眺めていました。
牡牛座の誇りと思っていました。笑
(牡牛座生まれです)

なので、この曲と
星の様なみーくん(光晴さん)の
音と出逢えた事。

大きな幸運なのだと
改めて、しみじみと想いました。

出逢いを、本当にありがとう。

これからも大切に、奏でていきたいです。

Verified by MonsterInsights