クリスタルボウル

6/12 大地の星の響きコンサート〜クリスタル音浴と妖精茶会@京都・泉妙院

絵師・尾形光琳、尾形乾山ゆかりの寺院で、この春「大地の再生」がなされた京都・泉妙院で、星の響きを感じるコンサートをさせて頂く事となりました。

泉妙院の奥様である小野佳代子さんの淹れるお庭の植物からハーブティーを味わう『妖精お茶会』やクリスタル音浴会も含まれた、半日リトリートの様な素敵な催しとなっています。

コンサートは、キトラ古墳での星めぐりコンサートでおなじみの、渡会光晴さんとともに、プレヤデス舞曲を中心に星の響きを感じる楽曲を奏でます。

以下、主催のむすひワークスさんの言葉より〜

2022年6月12日
京都泉妙院 緒方光琳乾山菩提所 祝 大地の再生

大地の星の響きコンサート〜クリスタル音浴と妖精茶会

この3月、21年閉じていたコンクリートが割られ、大地の再生をされた泉妙院さん。その庭にはたくさんの草木や花が植えられました。鳥や虫が戻り、命の循環が生まれ、まるで妖精や精霊が宿る美しい庭に育っています。

そして北辰、北極星を拝んでおられた日蓮上人。このお寺は、大地や植物に意識を向けると、不思議と星が感じられます。
今回は皆さんと大地と星をたっぷりと感じる時間をご用意しました。

六月は夏越しの大祓があるように、半年間の疲れも出て気が枯れる時期。まずはクリスタルボウルの演奏家 璃音さんのクリスタル音浴をしていただきます。糸魚川翡翠やエメラルド、久高島の海塩の入った地球の美しいかけらのようなクリスタルボウルの振動で、心地良く心身をゆるめて、大地の胎動を感じながら、身体の水を整えましょう。

その後は泉妙院さんの小野佳代子さんが育てたレモンバームやレモングラス、その辺りに育つ植物の泉妙院ブレンドのスペシャルフレッシュハーブティーをご用意。クリスタル音浴で美味しく整ったお水でその場で香り高く淹れさせていただきます。そしてそのハーブの香りで、妖精茶会を致します。妖精は楽しい事が大好き。皆さんのセンスオブワンダーでおおいに楽しみましょう♪

妖精や精霊は音楽が大好き。
クリスタルボウル演奏家の璃音さんの地球のかけらのようなクリスタルボウルとピアニスト渡会光晴の星の煌めきのような響きでコンサートを致します。星にまつわる曲をゆったりとお楽しみいただきます。
コンサートが終わる頃、星が見えたらいいですね。

大地と星と妖精との時間。
是非ご一緒下さい。

日時

6/12(日)

13時30分 受付
14時 地球を感じるクリスタル音浴会
15時 妖精茶会
16時 大地の星の響きコンサート

17時30分頃 
終了予定

参加費

6500円

*クリスタル音浴、妖精茶会の泉妙院スペシャルブレンドのフレッシュハーブティー、大地の星の響きコンサート全て込みのスペシャルプライスです。

募集人数

20名様

会場

泉妙院
京都市上京区妙顕寺前町514

寺之内通新町西入ル

https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=1TLLnP5Ev5yzKjS-auUqp-0yD_vk&ll=35.03366057462598%2C135.7554425&z=16

最寄り駅・バス停・・・堀川寺ノ内(徒歩約5分)
*京都駅から泉妙院は9系統(B1乗り場)
*四条河原町からは12系統
*四条烏丸からは12系統

*地下鉄烏丸線の場合、最寄り駅は今出川駅(徒歩約10分)、鞍馬口駅(徒歩約10分)