ブログ BLOG
ブログ

しずかなおひるねのじかん。

2020.12.13
演奏
記事アイキャッチ画像

12/12は
ほっこり村での
『しずかなおひるねのじかん』でした。

心地好い響きに包まれて
ふわふわのじゅうたんや毛布で
思いきり眠ってもらう

そうしたら、どんなに素敵だろう!
そう思ってまりこさんと造った時間でした。

クリスタルボウルの伴奏で
ほっこり村のまりこさんのこもりうた。
それから音と声の響きでゆったり
眠っていただきました。

ソファーにもたれかかったり、最後まで座って瞑想の様に聴いていた方も、それぞれが心地好い姿勢で。

しっかり寝ていただきたいので、奏で終わった後も10分ほど無音のじかんを設けました。

終わった後は歓談タイム。
お茶と まりこさんお手製の
お菓子を味わいながら
それぞれの胸の内を分かち合ったりして
ゆったり過ごしました。

クリスタルボウルは、心とからだにとても良い影響を与えます。

必要としている人は、多い筈。

しかし、響きを一番届けたい人達…例えば、鬱や心の病で苦しんでいる人、原因不明な不調に悩まされている人…そういった人にはなかなか届かずにいる。。そう感じてきたのも事実です。これから、少しづつでも、より一般的な分野に広がって、クリスタルボウルや音の癒しを多くの人に受け入れてもらえる様、諦めずに伝えていこうと思っています。

「ほっこり村」さんは単なるカフェではなく、おとずれる人の心に寄り添うことができる場所。そういった想いのある場所、想いのある店主まりこさんとともに作ることができて幸せです。「場」はとても大事なのですよね。

残ったお客様と♪

『しずかなおひるねのじかん』はこれからも定期的におこないます。
次回は1/14(木)
11:00~13:00の予定です。

Verified by MonsterInsights