ブログ BLOG
ブログ

自粛中の生活と、Webサイトリニューアル諸々

2020.05.24
その他
記事アイキャッチ画像

コロナウィルスによる自粛生活も関西圏は自粛解除、日本全国でも解放目前となりました。まだ予断を許さない状況ですが、ほっとした方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

この自粛期間中で、それまで当然と思ってきた価値観が覆ったり、生きる上で何が大切なのか根本の部分で見つめ直す。。今までにない規模で。じっくりとそれができる機会を、今回、地球上のかなりの規模の人達に与えられたのですね。まだそれは続くでしょうから、コロナウィルスという媒体を通して暫く見つめていく事が続きそうですね。

色々と大変ではありますが、「大変」とは大きく変わるという事でもあるので、明けてからどんな世界が広がっているのか・・・心地よい世界へどれだけ近づいて行けるのか楽しみです。

さて、私自身の近辺でも変化がありました。先月母の病氣が発覚し、手術が必要になったのですが、まだ入院日がはっきりせず待ちの状態なのです。予定では6月上旬で、子供達の学校給食が再開するのも6月中旬。コロナの影響で仕事量は激減しているのですが、その時期にちょうど当たったので、ある意味問題無く上手く言っているというか、宇宙は絶妙なタイミングで与えてくれたんだなと感じてます。

ちなみに母は寝込んでいる訳では無いのでご安心ください~。今は家にいる分私が晩御飯を作ってます。その他の家事は家族全体で(母も含め)今は家にいる子ども達にも大分助けられています。しかし今までかなり頼っていた分これからはしっかりやらねば!と思います。(無理はしない範囲で)

この自粛期間までは毎日の事をこなす事で精一杯で、生活の中で何かを変えたくてもその余裕、氣力がありませんでした。いい・やりたいと思っていてもなかなか手を付けられなかった事、それも根本的な事に着手する事ができた。今までの自分では考えられなかった事ができ始めている。今回、そんな事も起こっています。

マコモを育て始めました。
サロンの庭も、少しずつ作っています。

のんびりした空氣の中で、生活のペースを今までより落として。草木の手入れをしたり、少しですが野菜を育ててみたり。(今までの自分では考えられなかった事です!)それまで歯車の様に止められなかった毎日の営みから、自分が本当にしたい事や、自分達そして地球に本当に必要と感じる事に比重を置く事へと移行を始めているのだと感じています。

まあ、お野菜や草木の事は全くわからなくてほんと試行錯誤なんですけどね・・(^^;


そして、この間、WEBサイトのリニューアルとLINE公式アカウントの開設もできました。

LINE公式アカウントは、こちらから登録できます。

LINEアカウントでは、演奏会音浴会その他お知らせを確実にお知らせする事ができます。また、動画配信も定期的におこないます。登録して下さった方にはもれなく朝焼けの中で奏でる音をプレゼントしています。

WEBサイトの写真を撮影してくれたのは、淺田ゆみさん。以前も桜の咲いた頃に撮って下さって、氣に入ってこのサイトにも使っていました。あの時は突発偶然的に撮れて奇跡の様だったけど、敢えて最初からWEBサイト用・自分を語る為の写真と思って撮ってもらうとまた違うのではないかと思い、お願いしました。

ゆみさんはとってもナチュラルな人で、彼女の撮る写真はもちろん、接するものや言葉も、本当に自然と寄り添っていて。自然を心から愛しているのが伝わります。何より、ゆみさんはとってもかわいらしい!(笑)

右がゆみさん。左はうちの次男です。

私のイメージしていた通りに撮ってくれました。イメージしていたのは僅かで、実際はほとんどおまかせでした。そのくらいゆみさんの感性は信頼できるし私は大好きなんです。

ウェブサイトやLINEなど、インターネット環境を整備した半面、かたや力を抜こうと思う事も出てきました。自分のしていく事もそうやって入れ替わり、時代や自分本来の資質に合った風に新陳代謝されていくのだなと感じています。

LINE公式アカウントでは、新月の日にその星座に合ったエネルギーのボウルを奏でた音を動画で配信しています。他にも登録限定のキャンペーンなど行うつもりなので、是非登録して下さいね。

Verified by MonsterInsights