ブログ BLOG
ブログ

静かに生まれ変わる~早朝のホームページ撮影など諸々

2020.05.11
その他
記事アイキャッチ画像

以前からご覧になってくれていた方はお氣付きと思いますが、只今ホームページをリニューアル中です。

今年に入ってすぐに思い立ったのですが、撮影のタイミングが合ったのが5月1日。7日の朝にも2度目の撮影をしました。

自宅の近くにある壮大な公園。メインの入口はよくある公園らしくコンクリートだらけなので、あまり行く事はなかったのです。ここに住んでもうすぐ16年になりますが、車で1時間近くかかる明日香村にばかり行ってました。

けれど、唯一氣に入る場所がありました。そして撮影の事を思い立った時、その場所が浮かんだのです。

池の傍に広い緑のエリアがあり、大きな丘があるのですが、実は「一本松古墳」という古墳なのです。

このエリア、中央口からだとしばらく歩かないと行けないのですが、新しくできた入口からは程なく辿り着ける。この新しい入口(新しいと言っても数年前にはできてるんですが)からだと入口も閑静で、心地良い氣分のままこの一本松古墳へ辿り着く事ができる。お氣に入りの場所へすぐ行けるのがわかったのが嬉しいです。撮影のおかげで、新たな発見がありました。これからこの場所へは、きっと頻繁に行くと思います。

7日の朝は、動画も撮ってもらいました。1年で最もエネルギーの高いウエサク満月で2回目の撮影をできたのは思いがけずラッキーでした。この日に合わせた訳ではなく、たまたまタイミングが合ったのですが、その日の午前は満月音浴会でした。

コロナの影響でいつになく静かな5月。私も今月は仕事量も極端に少ないのですが、家の片付けとホームページのリニューアル、そしてのんびり過ごす事に思いきり力を注げています。文章を書くのにとても時間とパワーを要する私なので、じっくり納得のいく様進めていこうと思ってます。LINE公式アカウントも始めますので、準備ができ次第お知らせしますね。

Verified by MonsterInsights