ブログ BLOG
ブログ

山の辺の月を微かに感じながら…雨の満月コンサートありがとうございました

2020.04.09
演奏
記事アイキャッチ画像

昨日は満月。
天理のサマナラガーデンの
オープニングコンサートでした。
音浴会くらいの少人数で
ゆったりとした空氣が流れた
静かな演奏会でした。

お月様は
演奏中は少ししか見えなかったので
外には出ず最後まで中で
ゆっくり聴いて貰いました。
静かな、とても良い空間でした。

演奏中に一瞬月の出が見えたそうです。
オーナーのあけみさんが撮ってくれました。

演奏会や瞑想会、音浴会。

どんな名称であれ
演奏できる機会は私にとって大切なんだと
少し前からしみじみと感じていました。

私にとって演奏は、いつでも祈り。

「人は自然に還るんだよ」と
木々の言葉を貰って以来
自分へ還る道が始まった20年以上前から
辿り着いたひとつのかたち。

私にとって、奏でるのは生きる事。

だから、世界が騒然としているこんな時期でも演奏会を開催できた事に感謝しています。

片付け終わった後、テラスから月が見えました。
しばしのんびり眺めてました。

新しいサマナラガーデンは、前にも増して素敵な空間です。
外出自粛でストレスが溜まったと感じた時、自然を眺めて美味しい空氣を吸いに来て下さいね。

プレオープンの時のごはん
こちらもプレオープンの時の
シフォンケーキです
Verified by MonsterInsights