ブログ BLOG
ブログ

京都Star Poets Gallaryにて~美しい手鞠と新しい地球の創造

2020.03.31
演奏
記事アイキャッチ画像

29日は京都・スターポエッツギャラリーにて、手鞠アクセサリー作家「てまり豆鈴」さんとの展示会&演奏会でした。
お集まり下さった皆様、誠にありがとうございました。

繊細で美しい鞠の数々に
心が晴れる心地でした。
皆さんの心も華やいだ様で
たくさんの鞠がお嫁に行った様です♪

新型コロナウィルスの影響が大きく広がりつつある中ぎりぎりのタイミングで行われた今回の演奏会では、参加された皆様方にもご協力いただいて、世界に広がる恐れや不安(集合意識)の浄化や調和を意識しながら一緒に声を出して貰うシーンを幾度か設けました。

音と声にはパワーがあります。
その振動(波動)は物理的にも影響ありますが、距離や接触を超えた目に見えない領域へも作用します。

私の演奏とうたはいつも祈りなのですが
今回は音を届けるだけではなく
皆さんと共同創造した意識を
世界へもたらす様な
そんな場にしようと思いました。

私達は皆 根底ではつながっています。
だから、ひとりの持つ意識は他と影響しあうのですね。
遠く離れた人や逢った事のない人でも。

途中から生徒の美和さんにも
歌い奏でて貰いました

そして
古いエネルギーが崩れて昇華して
深いところから立ち上っていき
スターポエッツギャラリーの
宇宙船の様な空間で生まれ出たのは

新しい地球。新しい世界。

梅で染められた絹糸でつくられた鞠と
梅の絹糸

後でオーナーの仁美さんからお聞きしたのですが、演奏中に「国常立尊」が立ち上って行ったのだと。そして、ニギハヤヒなどこれからの世界を担う新しい(古くもあるのですが)神々がやってきて、新しさ地球の創造に加わったとの事でした。

仁美さんのブログで紹介していただきました!

https://ameblo.jp/shainestar/entry-12585759282.html

今は世の中は表向き静止した状態ですが、水面下では新しい何かが確実に動き出しているのを感じます。
そしてなんとこの日はマヤ歴での新年(kin1)新しいサイクルの始まりだったそうです。

素晴らしい鞠で空間を彩ってくださった豆鈴さん
宇宙の中心と繋がり、一緒に歌い奏でてくれた美和ちゃん
ギャラリーオーナーのひとみさん
お越し下さった皆様方


心より、ありがとうございました!

豆鈴さんこと倉島真理子さんと

てまり豆鈴さんのアクセサリーは、こちらから購入できます。

https://minne.com/@mamesuzu516/profile

彼女の創る鞠は、真っ直ぐに透き通ったエネルギー。繊細なだけでなくどこかで芯の通った強さ・しなやかさも感じます。鞠にまつわる様々なお話も実に興味深く、起源は古代にさかのぼり、いわば祈りのひとつでもあった様です。

豆鈴さんの鞠の世界も、これから一層広がっていくと思われます。今回は素敵な場を創造して下さり、ありがとうございました!

Verified by MonsterInsights