LotusMoon

満月瞑奏会のこれから

夏真っ盛りですね。恐ろしい程に暑い・・・と言っても過言ではない程尋常ではない暑さですが、如何お過ごしでしょうか?

私は夏風邪を引いてしまい、そんな時に限って仕事と旅行が重なり無理をしたせいか治るのに少しかかってしまいました。エアコンや夜風で少し喉をやられていたのに、放置した結果です。セルフケアを怠った報いですね(汗)旅行の後、ぽっかりと予定が空いていたのは、まるでこの風邪を治すのに費やされる為に用意されていた様・・・うまくできたものです(笑)

旅行の事はまた別に書くとして、今回は急なお知らせです。

大神神社・三輪山の麓で昨年秋より毎月開催させていただいた満月瞑奏会ですが、会場となるお店の事情で2階スペースが使用できなくなりました。

その為、今月の15日はサロンLotusMoonで行います。

そして、これを機に9月以降もサロンの2階和室で行う方向で検討中です。

臆病者な性格ゆえ(コラボも声をかけられてが殆どなのです)ひとりでの開催は正直勇氣がいったのですが、三輪ではまるで護られていたかの様に、殆どの会で満員で有難い限りでした。お店の波動もとても良く、糸魚川翡翠のボウルが手元に来た私としては、糸魚川翡翠のお店でさせていただくというのも不思議なご縁を感じたのでした。このクリスタルボウルに使われている糸魚川翡翠も、実はこちらのお店に縁のある翡翠なのです。この事は後で知ったのですが、オープン当初だった2016年から只ならぬご縁を感じる場でもありました。

とはいえエアコンを取り付けるのは間に合わなさそうなので、今月の瞑奏会は1階でおこないます。

翡翠のお店自体も変化を迎えている様で、また、私自身も変化の真っ只中ゆえ、こんな事が起こったのかもしれません。2階の和室は12畳あり、イベントでたまに使う程度でしたが、レッスンを卒業した生徒さんが集まる機会を設けようと思っていた事もあり、この秋からもっと活用する事になりそうです。電車で来られる方のアクセスが悪いのでイベントに使うのは躊躇してきましたが、今回は自然な形でパッと浮かんだので、時期が来たという事かもしれませんね。

 

サロンの販売スペースも充実してきました。草木染めの布や、松の樹脂で作られた洗剤「えがおの力」も置き始めました。これだけでお掃除や洗濯、食器洗い、からだや髪を洗うのも、メイク落としも全部できちゃいます。油汚れも落ちます。わたしは4年くらい前からずっと使ってます。ずっと出そうと思っていたのですが、草木染めの布が来た時点でこちらもようやく出しました。その他にも音叉やチャイムや、天然石も置いています。草木染めの布は4点来たのですが早速お嫁に行き、残りは1点のみとなりました。