日々のできごと

大阪・京橋の癒し空間で音浴

6月30日は、鶴身印刷所のオープンキャンパスでした。古い印刷工場をリノベーションした木でできた空間に、様々な人が集まりました。1階では、お豆のカレーランチや、日本茶、お豆腐、お洋服やお豆のパーツなどのお店が集い、とても素敵な空氣を醸し出していました。クリスタルボウルは2階で、お試しで10分間の音浴体験をさせていただきました。

この、鶴身印刷所さんは、とても響きが良い空間で、ボウルがとてもよく響いていました。ボウル達が喜んでるのがわかりました。特に繊細な、ある意味氣難しいとも言える、ハートチャクラのラフィング・ブッダのボウルの響きが豊かに広がっていました。私の歌う声もとても心地よく響いて、本当に心地の良い空間でした。

以前初めて来た時にも感じましたが、「氣が良い」「波動が良い」とは、まさにこの事を言うのだなと。。ここに集う人達、この空間を手がけた人達、何よりオーナー知子さんの純粋な想いが、この場所を澄んだものにしているのだと感じました。この様な素晴らしい場所とご縁ができて、嬉しく光栄に想います。

 

さて、本番は翌月からです!

第1回は7/28(日)13:00~15:00
その後は8/25・9/22・10/27・11/24・12/22
毎月第4日曜日です。

その都度瞑想やワークするとは書いてますが、メインはやっぱり寝て聴いて頂く。です。仰向けになって45~50分間聴いていただきます。

瞑想は、難しい事はやりません。よく呼吸法とか言われますが、私の場合は意識を使う事に焦点を当てるのみです。要は自分と繋がれば良いのです。
それよりも何よりも、何も考えずに聴きたい方、ひたすらゆるみたい方は、是非お越し下さいね!単発でも構いません。6回全て聴いていただくと尚良いのは言うまでも無いですが・・・。

それにしても、クリスタルボウルを全く知らない人に「良かった~!」と感動して頂けるのが、私はとても嬉しいんだという事が今回改めてはっきりとわかりました。もう快感に近いです(笑)