LotusMoon

6/23 煎茶とクリスタルボウル~静けさを味わい楽しむ水無月の会

クリスタルボウルの音浴体験の後、煎茶を味わっていただく会を設けました。

会場となる「三五夜」さんはJR奈良駅からほど近い場所にある隠れ家サロンです。
駅の近くとは思えない静かな佇まいの本格的な茶室で、煎茶道を体験する事ができます。

茶道の世界には陰陽五行をはじめとした宇宙と共鳴する原理が組み込まれており、瞑想的な一面も持ち合わせています。

同じ茶葉でも、一煎目とニ煎目では香りも味わいも異なります。先ずは茶器を目で楽しみ、香りを楽しみ、次に舌触りを楽しむ。最高級の茶葉を、五感を使って味わっていただきます。

また、お茶を入れる為の数々の小道具も凝っていて可愛らしく目を楽しませてくれます。普段なかなか体験する事のできない贅沢な時間を過ごす事ができます。

日頃の喧騒から一歩離れてクリスタルボウルとお茶を感じ、静けさや内面と向き合う豊かな時間を味わいませんか?

皆様のご参加をお待ちしています。

【日時】 
6/23(日) 
一部 12:00~ 残3名様
二部 15:00~ 残2名様

【会場】
三五夜(さんごや)
奈良市三条町529-2
JR奈良駅より徒歩5分
http://sangoya.shop/

【定員】 各6名

【参加費】 ¥5,000(季節のお菓子付き)

※クリスタルボウルは仰向けに寝ながら聴いていただきます。
身体の上にかけるバスタオルやブランケットをお持ちください。